原宿駅・明治神宮前駅から徒歩4分

顔タイプの診断、顔テイスト診断とは?

顔テイスト診断は、約7万人の嗜好感性調査によるデータから導き出されたテイストスケール法になります。

こういうお顔の方にはこんな嗜好がある、性格はこんな感じ、こんなファッションがお似合い!など。ご自身のキャラクター(内面)に合ったファッション・アクセサリー・小物・ヘアースタイル・インテリアなどが分かる診断です。

お友達と同じ骨格なのに同じ洋服が似合わない。。。といった経験はありませんか?
いくら同じ骨格・パーソナルカラーだからと言って同じファッション・ヘアースタイルが似合うとは限らないですよね。
なぜなら、それはお顔タイプが違うから!

いくら同じ骨格・パーソナルカラーだからと言って同じファッション・ヘアースタイルが似合うとは限らないですよね。
それはお顔タイプが違うから!

顔テイスト診断のメリットって?

自分に似合う服のテイストや柄・素材などがわかる

顔テイスト診断では、似合うファッションのテイストや柄・素材など詳細なアイテムがわかります。

パーソナルカラー・骨格診断を受けたけど、何かしっくりこない。。。
ストレートタイプと言われたけど、ハリのあるシャツが似合わない。。。
かっこいい系の洋服に違和感がある。。。

それってきっとファッションとお顔が合っていないからでは?

顔テイスト診断をすることで、自分の内面に合った魅力を最大限に引き出すファッションを知ることができます。
骨格診断では骨格を分析することで似合うアイテムの形や素材、ネックライン、髪の長さなど。
パーソナルカラー診断では、元々生まれ持ったお肌の色を分析し、似合う色味が分かります。
プラス、顔テイスト診断を掛け合わせることによってご自身の魅力を最大限に引き出し、内面と外見とのギャップを埋めることができます!

無駄な買い物をしなくて済む

若いうちは何を着ても着こなせます。流行りのファッションに身を包むのも全然OK!

ただ、30代を超えてくるとなぜか今まで似合っていたものが似合わなくなってくるというお年頃に突入していき、お洒落迷子になってしまったという話をよく耳にします。それは自分に本当に似合うファッションが分かっていないから!

そして最近多いのが、ネット通販での洋服の購入です。実際に試着ができないので失敗しちゃったという方多いですよね。自分に似合うテイストを知っているだけで、そんな失敗を大幅に防ぐことが出来ます。

顔テイスト診断は、無駄なお買い物をせずお洒落迷子になることを防止してくれますよ!

自分に自信が持てるようになる

自分の魅力を最大限に引き出してくれる顔テイスト診断。
自分に似合っているという自信が生まれるのと、自然と堂々と振る舞うことができます。そしてその自信はオーラとなってあなたを輝かせてくれます。
「似合う」を知ることは自分に自信を持つということ。

診断方法は?

顔テイスト診断用ドレープを使用しお顔にしっくりくる柄やコントラストなどを見させていただきます。

ドレープには大きい柄、小さい柄、コントラストの強い柄、弱い柄、様々な色のコントラストがあるドレープがあります。

ある程度の位置が決まってきましたら、お客様のお顔写真を撮らせていただき(リモートの場合はお写真を送っていただきます)お顔写真を基にどのテイストのファッションが似合うのかをみていきます。

簡単なアンケートでは、色々なお写真や図形、文字などを見ていただきお好みのものをチェックしていただきます。

女性的な顔立ち、男性的な顔立ち、子供っぽいお顔、大人っぽいお顔、顔型や目の強さ、弱さ、お顔の濃さや薄さをみていきながら様々なお洋服にお顔をあてていきます。

アンケートも参照しながら総合的にどの位置に値するかを判断致します。

様々な方面から診断し、内面と外見に合ったファッションや生地・柄・シルエット・小物・アクセサリーやタイプ別の嗜好や性格(統計学によるもの)などを10ページほどにまとめて後日PDFにて添付、もしくは郵送にてご提案させていただきます。

インテリアの場合

インテリアも同様で、ご自身がしっくりくる、過ごしていて落ち着くインテリアというのは顔テイスト診断と同じテイストのものと変わらないようです。

似合う柄

こちらの図は顔テイスト診断の位置と合致します。

例えば、エレガントの方は一番右の真ん中の位置なのでコントラストはやや弱めで曲線的な柄が良く、柄の大きさは中くらいとなります。逆にスポーティーの方は一番左の真ん中の位置なので、コントラストはやや強めで直線的な柄が良く、柄の大きさは中くらいとなります。

似合うシルエット

こちらの図は22タイプに分けた似合うシルエットになります。

例えば、クリアスポーティーの方はトライアングルラインと言って動くとAラインになるような三角形のシルエットが似合います。

フォーマルの方は、ボックスラインと言って筒状の真っ直ぐなシルエットが似合います。

このように自分の位置が分かるとシルエットや柄、素材など、詳細なアイテムが分かります。

タイプ別の特徴

キュートタイプ

お顔のイメージ

顔型は丸顔で赤ちゃん顏タイプ

パーツは下側重心

目は黒目が大きく丸に近いアーモンド型

ハッキリとしたお顔立ち

可愛らしい印象を与えるのがこちらのキュートタイプ!

実年齢よりも幼く見られることが多く、守ってあげたいと思われやすいタイプです。

カラー

コントラストがあった方がよく、明るめの色にサブカラーとして白を用いると良いです。

シルエット

ベルフラワー・ラインで丸みを帯びた三角形。

ファッション例

装飾は、リボンやフリル、ギャザーなどがあっても似合います。

柄は小さめのドットや小花柄、ギンガムチェックなど。素材は、ソフトでサラサラ、サテンやレース、起毛素材、透かし模様の刺繍柄や織柄など。

似合うヘアースタイル

前髪はあった方がよく、フワッとした可愛らしい印象を作る。

パーソナルカラーに合った明るめのヘアカラー。

キュートタイプの有名人

小倉優子さん、山瀬まみさん、福原愛さん、松岡茉優さんなど

まとめ

今まで自分が購入して似合わなかったもの、しっくりこなかったもの、お店では褒められて購入したのに家に帰って着てみたらやっぱり似合わない。。。というものはご自身のキャラクターに合っていない、似合わないアイテムということ。

逆に、これを着たときは人から褒められることが多い!というお洋服は、見た目の印象とギャップがなく統一感があるということになります。

つまり、キャラクターに合っているということです。

顔テイスト診断は持って生まれたキャラクター(内面)と外見を一致させることによって第一印象や好感度を上げて、より美しく魅せる方法をお伝えする診断になります。

一生変わるものではないので、知らないと絶対に損です!!

まだまだ他のタイプもありますので、順番に説明していきますね。

顔テイスト診断ができるサロンは実は貴重なのです。

客観的に自分を診断することはとても難しく、自己診断はお勧め致しません。

是非プロの診断をお勧め致します。

診断をご希望の方はレディゴ.のお申し込みページから!

お待ちしております。


「テイストスケール法」は日本・韓国・中国における登録商標です。
第5389070号(日本) No.45-0040120(韓国) 第9746574号・第9746575号・第9746576号

アクセス Access

レディゴ. 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-11 TEL : 050-3699-1198
MAIL : info@readygojapan.com

お問い合わせ Contact